山河海空 地球を巡る水の旅

地球から日常生活まで,独自の視点で考える

場所 旅行 スポット

強い南風とサイクリング

投稿日:2018-06-28 更新日:

昨日27日は強い南風が吹きました.気温は真夏の様に暑いのですが,風があるので助かります.この暑さは一週間位続きそうです.

前日の26日も夕方頃強い南風が吹いていました.実はサイクリングの友人が新車の試乗で葛西臨海公園へ行こうと誘いがあったので出かていました.行きは左岸を下り,帰りは右岸を上って帰宅しました.

いつもは向かい風に苦しむのですが,今回は行きも帰りも送り風に恵まれて快調でした.

あれほど強い風が吹いていたのですが,なぜか霞のようなものがかかっていて,遠くに見える都心のビル街はぼんやりと幻想的に見えていました.

葛西臨海公園

昼食はインド家庭料理の店に立ち寄り,カレーピラフのようなものを食べました.料理の名前は忘れてしまいました.馴染みのないものはみな同じに見えて記憶に残りません.覚える糸口がつかめません.機会がある度に興味を持つことが大切だなと思います.このレストランにはインドについて紹介する資料が各テーブルに置いてあって,ざっとインドについて学ぶことができました.これを機会にインドについてすこし研究してみようと思います.

スポンサード リンク

写真の青いバイクは入店前から置いてあったので,オーナーのものかも知れません.

インド旅行『世界遺産 タージ・マハール (Taj Mahal)』完全案内 2017.3.8(水)

今日はこれまで.ではまた.

-場所 旅行 スポット

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。